むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

溝の口駅徒歩1分、刺身と日本酒の旨い店「すずや」に行ったぞ!

      2013/08/19

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

DSC01502

我が家の最寄り駅、溝の口の旨い店探してます。むね(@mu_ne3)です。

 

今日は東急「溝の口駅」南口から徒歩1分の場所にある

「すずや」本店というお店をご紹介します。

このお店、武蔵中原駅近くに姉妹店があります。
そちらのお店はよく行っていますが、この本店は初めて。

DSC01518

宝くじ売り場に目が行きそうになるが、その横の階段を上がります。

 

店の入り口にはメニューの一部が書いてありましたが

どうやら新鮮な刺身と野菜中心のお店。期待しながら店内へ。


スポンサード リンク

店内は、カウンターテーブル席お座敷もあり、
色んなタイプのお客が入れるようになっています。

 

カウンターとテーブルの領域と、座敷との空間が少し離れていて

団体さんが居ても、カウンターでゆっくりと飲めそうな作りが好印象。

 

今回はカウンターに座ってとりあえずビール。

奥さんはSUZUYAメロンというカクテルを注文。

DSC01490

付け出しは、魚の南蛮漬け。これがおいしいの!

メニューに無いのが残念・・・。

 

まずは

たっぷりキノコのすずやサラダ(680円)

DSC01498

きのことベーコンたっぷりのサラダ。味付けもしっかりしていて旨い!

 

そして、お刺身

お手頃5点盛り(1680円)

DSC01499

上の段が、左から桜えび、ホッキ貝、ソイ

下段はイシダイカンパチです。

当然、その日の入荷によって違うのでしょうが、この中でもお気に入りだったのが桜えびとソイ

ソイは、北海道あたりで獲れる魚らしく、身がコリコリしてて食べ応えがあります!

 

桜えびはプッチプチで、旨い!!!

DSC01501

桜えびのみ、醤油+しょうがでいただきます。

 

【秘伝】壺だれ唐揚げ(700円)

DSC01503

普通の鶏の唐揚げかと思ったら、

タレが付いてきていて、自分でかけます。

DSC01506

これが、甘辛くて美味しい!鶏肉も柔かくてジューシー!

 

焼きチヂミ(530円)

DSC01508

焼きチヂミと揚げチヂミがありましたが、今回は焼きの方で。

美味しいけど、それでも結構脂分もあるので、揚げはどんなんだろう?それはそれで気になります。

 

そして、日本酒を。

日本酒は定番メニューから、季節限定で入荷するお酒までさまざまに取り揃えているようです。
DSC01497

 

こちらが季節限定。月替わりメニュー。

DSC01493

僕の地元広島のお酒「旭鳳(きょくほう)」もありますな。

 

せっかくなので今回は、初夏の日本酒。夏酒を注文することにしました。

【山形】上喜元(じょうきげん)「酒和地」純米吟醸 微発泡活性というお酒を1合(830円)。

DSC01509

 

ずっと料理の写真やら日本酒の写真を撮っていると、

「撮影しますか?」と店員さんがお酒の瓶を持ってきてくれました。

DSC01511

「酒和地」と書いて、「しゅわっち」って読むんだ!!!?

洒落の聞いたネーミングだ。

若干不安になるくらいの名前とパッケージ・・・。

 

名前やパッケージは少しおふざけ的な感じだが、

これがメチャ旨い!フルーティーな甘さと、

微発泡で少しだけ口の中でピリピリと来る感じの飲み応え。

コリャ良いお酒だ。

 

 

良い感じで食べて飲んで。

最後に、シメで軽くおにぎりでも食べようか。

と、注文して来たのがこちら・・・。

 

おにぎり2ケ(480円)

DSC01514

でっけぇぇぇぇぇぇ!!!

 

隣のiPhoneとサイズ比較して、わかります?

横幅iPhoneくらいあるんですよ?細い方の横幅が。

 

嫁さんが持つとこんな感じ・・・

DSC01515

片手で持てないほどのボリューム満点なおにぎり!!!

こりゃ、思わぬところでわんぱくだ!

ま、もちろん自分の分+奥さんの残した半分ペロリと食べました。

 

いやー!
JRの武蔵溝ノ口駅側でない、南口だと言うこともあり、

今まで気づかなかったが良いお店見つけた!

リーズナブルだしオススメなお店です。

関連ランキング:居酒屋 | 溝の口駅武蔵溝ノ口駅梶が谷駅

 

 - 溝の口 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Comment

  1. […] 溝の口駅徒歩1分、刺身と日本酒の旨い店「すずや」に行ったぞ! | むねさ… […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【溝の口】駅徒歩1分にある「魚貝三昧 雛(ぎょかいざんまい ひな)」の魚がメチャ美味かったぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 私の地元である川崎市にあ …

【溝の口】「29 BEER FEST」で本場ドイツのクラフトビールが飲み放題&ビュッフェ食べ放題!ビール好きはたまらんぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味しいお肉の盛り合わ …

溝の口駅徒歩1分。きき酒師のいる、日本酒と魚が旨い店「すずや」にもう一度行ってきた!

東急田園都市線の溝の口駅南口から徒歩1分の場所にある、 「すずや」と言うお店。 …

【溝の口】「リストランテ フィオーレ」という、ドラマのロケにも使われているお洒落なイタリアンに行ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 川崎市、溝の口駅から徒 …

溝の口「とさかーな」は美味しくて気持ちの良いお店だぞ!

僕が夫婦でよく行く居酒屋をご紹介します。 溝の口にある居酒屋とさかーな。 とさか …

イタリアン Bambu due 溝の口
【溝の口】北口から徒歩3分!旨い肉が食えるイタリアン「Bambu due 溝の口」が雰囲気も良くて良い店だぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでもブログでいくつ …

武蔵新城のオシャレなビストロ&ワインバー「ビストロキュー」がお気に入り!

南武線沿いの駅、武蔵新城。 武蔵小杉と溝の口の間にある、ちょっとこじんまりとした …

【溝の口】旨い魚と日本酒と静岡料理が楽しめる「えんがわ」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでも川崎市溝の口 …

イタリアン Bambu 溝の口
【溝の口】駅徒歩3分!肉が美味しいイタリアン「Bambu(バンブゥ)」に行ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 川崎市にある溝の口付近 …

京やさいしゃぶしゃぶ’ 溝口駅前
【溝の口】京やさいしゃぶしゃぶでリーズナブルにしゃぶしゃぶを堪能したぞ!

川崎市高津区の中心地である溝の口。 地元と言う事も辺りで飲む事も多いので、このむ …