むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

武蔵新城のオシャレなビストロ&ワインバー「ビストロキュー」がお気に入り!

      2013/08/19

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

南武線沿いの駅、武蔵新城。

武蔵小杉と溝の口の間にある、ちょっとこじんまりとした駅だが

職場や会社が近いこともあり、ほぼ毎日通り過ぎる駅だ。

 

今回は、その武蔵新城にある雰囲気の良い、オシャレなワインバー「ビストロキュー」をご紹介します。

丁度、先週水曜日(5/16)で1周年のフレッシュなお店だ。

 

店内は、とても落ち着いた雰囲気。

カウンター5~6席と、2~6人掛けテーブル席が5~6箇所。

DSC00167_S


スポンサード リンク


店内の照明は少し暗め。電球色の照明が店内をグッと良い雰囲気に。

壁にかかるコートハンガーや棚も雰囲気があって落ち着ける。

DSC00166

 

ここは、ワインの種類が豊富なビストロ。

ビストロとは、フランス料理の小さなレストランと言う意味。

DSC00159

ワインはリーズナブルなハウスワインから、2500円3000円のボトルリストの他、

リストに載せてないようなワインも多数あるのだとか。

 

ワインの種類には詳しくない人は、

店員さんにいろいろ聞くと好みに合わせたオススメのワインを教えてくれる。

 

■料理のご紹介


ワインはもちろんだが、ここは料理もとても旨い。

 

まずはニース風サラダ。(680円)

DSC00162

 

 

世界の生ハム盛り(イタリアンプロシュート&ハモンセラーノ)(880円)

DSC00168

さっと食べやすいように爪楊枝のような串がついていたのもちょっとした気配り。

 

 

ミートボールと茄子とズッキーニのトマト煮(500円)

DSC00171

写真では分かりにくいですが、ミートボールが入ってます。

しっかり煮込んであって旨い!

 

 

鶏レバーパテ(500円)

DSC00177

鶏レバーパテにクラッカーと薄く焼いたパンとオリーブが添えてあります。

これはワインが進む進む!

 

 

自家製おつまみレアチーズ(500円)

DSC00179

レアチーズってもっと違うものを想像してたけど、

柔かいチーズに、クルミとハチミツをかけてある珍しい食べ方。

これが美味いんですよ!!! これは家でも作ってみたいレベル。

 

 

手切り自家製ソーセージ(680円)

DSC00184

手切りソーセージというだけあってか、形はいびつだけど肉汁たっぷりで美味しいソーセージ。

まわりに添えてあるのは、レンズ豆。しっかり煮てあるからか、すごく柔かかったです。

 

 

メープルトマト(300円)

DSC00180

メープルトマトと言う名前から、どんなに甘いトマトが来るんだろうと思ったけど、

結構トマトの酸味が残った料理でした。甘さがあまり分からないくらい。

煮込んで柔かくなったトマトです。

 

 

エビとアボカドのタルタル(500円)

DSC00194

オシャレなグラスに入ったサラダ。

クラッカーが添えてあるのでそれに乗せてパクッと食べます。

 

 

そして、これがこの店一番のオススメ料理!!

牛スジの赤ワイン煮(半熟卵のせ)(680円)

DSC00175

開店当時から継ぎ足し煮込み続けている牛スジ赤ワイン煮。

濃厚なビーフシチューのような味の中に赤ワインの風味が味に奥行きを持たせてます。

具の牛スジやジャガイモも柔かくて美味しい。

 

この料理には、カリッと焼いたフランスパンが付いています。

DSC00176

これを浸しながら食べるのがまた旨い!!!

このお店に行くなら、これは絶対に食べて欲しい一品。

 

 

骨付き鶏モモ肉のナポリ風ロースト(780円)

DSC00197

しっかりと焼いてある鶏モモ肉。

ナイフでサッと切り分けれるので2~3人でも食べやすい。

周りには、ジャガイモやニンジン、セロリなどが炒めたものが添えてある。

 

玉ネギとベーコンのアラビアータ(980円)

DSC00196

ピリ辛トマトソースで、ちょっと辛いがそれがまた美味しい。

 

本当はデザートも食べたかったのだが、かなり飲み過ぎ食べ過ぎでお腹一杯になったのでお会計。

お会計をお願いすると、スープをサービスで頂きました。

DSC00203

これがいつもあるサービスなのかは、不明だけどコンソメの美味しいスープでした。
 

関連ランキング:ビストロ | 武蔵新城駅

 

■わんぱくブロガーからの一言


 

・ワインも旨いし、料理も旨い。雰囲気も良いのでオススメのお店です!

・今回あえて料理に値段を書きましたが、とてもリーズナブルなのにも驚き!

・店員さんも気さくでとても話しやすいし、丁寧!見ていて気持ちの良い接客です。

 

丁度一周年記念スペシャルメニューしてたので、
今回紹介した料理は次回無いかもしれないけど、これまた新しい料理が食べられると思うと次回が楽しみである。
 
今回も料理の撮影もいつものNEX-5Nを使っています。

NEX-5ND到着!「開封の儀」とり行いました。 | むねさだブログ

 

 - 溝の口 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【溝の口】京やさいしゃぶしゃぶでリーズナブルにしゃぶしゃぶを堪能したぞ!

川崎市高津区の中心地である溝の口。 地元と言う事も辺りで飲む事も多いので、このむ …

【溝の口】北口から徒歩3分!旨い肉が食えるイタリアン「Bambu due 溝の口」が雰囲気も良くて良い店だぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでもブログでいくつ …

【溝の口】旨い魚と日本酒と静岡料理が楽しめる「えんがわ」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでも川崎市溝の口 …

【溝の口】「リストランテ フィオーレ」という、ドラマのロケにも使われているお洒落なイタリアンに行ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 川崎市、溝の口駅から徒 …

川崎市「溝の口」にあるイタリアン「リストランテ フィオーレ」に行ってきた

3月30日は、うちの夫婦の入籍記念日。 今年2012年は入籍5周年、付き合い始め …

【溝の口】駅徒歩3分!肉が美味しいイタリアン「Bambu(バンブゥ)」に行ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 川崎市にある溝の口付近 …

溝の口「とさかーな」は美味しくて気持ちの良いお店だぞ!

僕が夫婦でよく行く居酒屋をご紹介します。 溝の口にある居酒屋とさかーな。 とさか …

【溝の口】駅徒歩1分にある「魚貝三昧 雛(ぎょかいざんまい ひな)」の魚がメチャ美味かったぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 私の地元である川崎市にあ …

【溝の口】「29 BEER FEST」で本場ドイツのクラフトビールが飲み放題&ビュッフェ食べ放題!ビール好きはたまらんぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味しいお肉の盛り合わ …

溝の口駅徒歩1分、刺身と日本酒の旨い店「すずや」に行ったぞ!

我が家の最寄り駅、溝の口の旨い店探してます。むね(@mu_ne3)です。 &nb …