むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

キングカップヌードルVSキングカップちゃんぽん。同時食いに挑戦してみたぞ!

      2013/05/24

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

以前、超特大カップヌードルの

キングカップヌードルの紹介をしましたが・・・
ド迫力!!史上最大のカップヌードル「KINGカップヌードル」を食べた! | むねさだブログ

 

 

 

そのキングカップヌードルに肩を並べるヤツを発見し、捕獲した。

その名も「キングカップちゃんぽん」(サッポロ一番)
DSC08285

 

「KING CUP NOODLE」 vs「 KING CUP ちゃんぽん」

サイズもほぼ同じ。名称もほぼ・・・。

ここまで挑発的なカップ麺は見たこと無い。

 

ってことで、お昼にこの両キングの食べ比べをしてみることにした。
もちろん、同時食いである。


スポンサード リンク

キング同士のカロリー比較

KING同士のカロリーを比較してみました。
DSC08287

キングカップちゃんぽんが664kcal。

 
DSC08288

キングカップヌードルが537kcal。

なんだ、2つあわせてもたかだか1201kcal程度か。

トンカツ定食でご飯を3杯お代わりしたらすぐに越えてしまう量じゃないか。

たいしたこと無いな。

 

ビックリマンチョコで言うと10個程度。

あれ?多く感じるw

 

 

といろいろ考えながら、なんとなく2つ縦に重ねてみた。
DSC08289

iPhone4Sと比べると大きさが分かってもらえるだろうか。

 
さて、決戦の12時。
DSC08292

俺は両方のキングを手に、給茶機へと並ぶ。

 

そして、お湯を入れようとした瞬間、一瞬ひやりとした。
DSC08293

高さがギリギリ・・・。なんとか入った。

 

ふー。焦った。

ちなみに、お湯を入れた後の待ち時間は

キングカップちゃんぽんが5分。

キングカップヌードルが3分。

 

3分ってすごいよね。大きくなっても3分で出来ちゃうもんなんですな。

 

お湯を入れて、静かに3分待ちます。
DSC08299

 

真上から。iPhone4Sが消しゴムのように小さく見えます。
DSC08300

ちなみに、この写真を撮影している様を、

 

向かいに座っていた「わんぱくブロガーの名づけ親」であるタムカイ氏に激写されていた。

おれはどうして口が開いているのだろうか・・・。

 

3分経過、早速食べる!

さて!!!3分たった!

待ちきれず5分待たねばならないキングカップちゃんぽんも勢いで開封!
DSC08305

 

出来たてほやほや。左がキングカップヌードルで右がキングカップちゃんぽん。
DSC08306

 

キングカップヌードル

DSC08310

 

キングカップちゃんぽん

ヌードルの方に比べて、麺が丸い。
DSC08311

あと、ちゃんぽんだからだとは思うが、具がかまぼことかで、

エビが入っているカップヌードルの方が高級そうに見えますな。

 

量がハンパ無いので、食べるのが追いつかない。。。
DSC08313

ってことで、両手使いじゃ!!!

 

片方食べてる間に、片方を上げておき冷ます。
DSC08315

 

片方食べてる間に、片方冷ます!!
DSC08316

 

これで一気に完食いたしました。

 

流石に王様2人を一気に倒したからか、僕の胃袋はかなりの満足感。
DSC08320

 

このときは流石に、カップ麺はしばらくは遠慮したい気分になりました・・・。

1つで十分。

 

わんぱくブロガー的考察

ちょっと今日はこのままでは終わらないよ。

そもそもどうしてKINGサイズのカップ麺が出てきたのかを考えてみた。

 

お昼にカップ麺を食べる人は良く見かける。が、本当にカップ麺だけの人は少ないのではないだろうか。

僕の周りにも、「カップ麺+おにぎり」とか、「カップ麺+サラダ」という人が多い。

僕も昔は、「カップ麺+お弁当」という組み合わせの昼食を良く食べていた。

 

カップ麺はみそ汁のようなものだからね
byわんぱくブロガー

 

と豪語していた時期もありました。

最近は健康の為控えております。

 

おっと、話はそれましたが、

今までBIGや、大盛り1.5倍などという謳い文句のカップ麺は多く存在していた。

それ以上の量を求める人がどれほどいるのだろうか・・・。

 

普通の人の感覚だとこのKINGカップ麺1つを食べるよりは、

通常もしくはBIGサイズのカップ麺+おむすびの方を選択するのではなかろうか。

 
では、なぜKINGサイズのカップ麺は生まれたのか。

答えは単純。

BIGやら大盛りという奴等の中で、ひときわ目を引く為だけに、あえてこのKINGという称号をあたえたのだと。

 
つまりは、ネタのため。

という結論に至ってしまった。

ま、宣伝広告を兼ねており、相乗効果で通常品が売れる。ということを狙ったのではなかろうか。

 

真実は、謎だがこういうことを真剣に1~2時間考え込んでしまいました。

 - カップ麺 , , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Comment

  1. Kazuishi Arai より:

    凄いですね、キングサイズ×2!・・・・1.5サイズとキングサイズでも雲泥の差なのに。
    両手を使いこなしているのも凄い、器用なんですね。

     私は今、骨折したり脳卒中で片麻痺になり片手で食事をすることを余儀なくされている人のための食事補助具を開発中です。

     きっかけは何年か前に『片手でカップ麺を食べられないか?』と云う問い合わせ。カップ容器を持ち上げた状態でと云うことですから当然無理と回答しました。可能かどうかネットで徹底的に調べましたが勿論NO。できるわけがない。

     片手が不自由の場合、テーブルがあれば不安定であっても食事可能ですが、アウトドアでは片手で可能な食事は『おにぎり』とか『パン、サンドイッチ・手巻き寿司』などメニューが限定され食事が楽しくなくなってしまうようですね。

     と、云う事で『作ってやろうじゃないか!』って開始したものの難しい。多分、誰か挑戦したことのある分野かも知れませんが、特許を検索してもやはり先人に開発者はいなかったようです。が、結論は『開発に成功』です。

     何故、このブログに興味を持ったか、と言いますとキーワード『同時食い』。『カップ麺を同時に左右1個ずつ持ったまま食べることができる人がいる。先に越された!』と思い気になり訪問したわけです。2つ共テーブルに置いてあるのでホッとした次第です。

     通常は片手で容器を口元に引き寄せて食べることができればそれで十分なわけですので、両手同時食いのために開発したわけではありませんが、骨折や片麻痺は必ずしも利き手でない方が不自由になるとは限りません。利き手がヤラレても他の手で食べられなければなりません。そう云う意味で左右同時食いが可能な道具でないとまずいわけです。《同時食いが可能=ある日突然どちらの手がやられても安心》

     自慢はカップ麺だけではなく、むしろご飯を使った丼物の方が快適ですね。1粒の米も残さず完食可能です。
    カツ丼、親子丼、卵かけご飯、納豆ご飯、海鮮丼、うな丼・・・片手が不自由でもメニューが増えました。
     完食するまで食器を持ち上げたままテーブルに置くことなく、らーめん親子丼セットの同時食い・・・
    気になる食べる速度は、健常者と全く互角です。

     パソコンしながら、ゲームや携帯しながら、とかも予想され当面は医療、介護向けを考えていますが、一般向けは要検討で未だ未定です。

     幅広い分野に関心持たれているご様子で、大目に書いてしまい大変失礼致しました。いずれ目にする時期が到来するかも知れませんが、その時は『らーめん・炒飯セット』で対決する場面があるかも知れませんね(半炒飯でないと無理かな)。その時は挑戦受けてもらいます。よろしく・・・。From Saitama

     

     

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【復活した大物ヌードル!】カップヌードル イタリアンカレーが絶品だぞ!

カップヌードル大好きブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの …

【新商品】カップヌードルライトの「バーニャカウダ」と「ラタトゥイユ」を同時に食べ比べてみたぞ!

カップヌードルの新商品は必ずチェックしてますし食べてきています。 そんな私が今回 …

カップヌードルの新商品、あったかヒートアップメニュー第一弾!「チーズクリームシチューヌードル」を食べたぞ!

カップヌードルの新商品が出るとためさずにはいられない、むねさだです。 &nbsp …

【新発売】カップヌードル「トムヤムクン」のリゾット!これが想像以上に美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 グルメ系のお店に行くの …

【新商品】ハロウィン期間限定のカップヌードル!パンプキンポタージュヌードルは甘いコーンスープのようなラーメンだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品 …

【40周年記念でガンプラがオマケ!】ガンダムコラボのカップヌードルカレー全3種を同時食いしたぞ!

カップヌードルの新商品は絶対チェックしています!むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【新商品】錦織選手パッケージのカップヌードル「黄金の鶏油付きスパイシーチキンカレー」が美味いぞ!

食べることが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品が …

【新商品】ブイヤベース×とんこつ醤油!カップヌードル ブイトン ビッグを食べてみたぞ!

カップヌードルの新商品は毎回チェックしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【新商品】マッサマンカレーヌードル、もうこれが定番のカレーに置き換われば良いのに!というくらい美味いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 カップヌードルの新商品 …

なんだこれ!ペヤング「ペペロンチーノ風やきそば」を食べてみたぞ!

カップ麺の新商品は毎日チェックしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 そん …