むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

川崎市「溝の口」にあるイタリアン「リストランテ フィオーレ」に行ってきた

      2013/08/19

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

DSC07643
3月30日は、うちの夫婦の入籍記念日
今年2012年は入籍5周年、付き合い始めて13年目の記念日。

 

ということで、ずっと気になっていた川崎市高津区にあるイタリアン、

「リストランテ フィオーレ」に行ってきました。

RISTORANTE FIORE:リストランテ フィオーレ

 

 
 

関連ランキング:イタリアン | 武蔵溝ノ口駅溝の口駅梶が谷駅

 

えーっと、ちなみに入籍記念日というのは入籍した日。
披露宴や結婚式はまた違う日なのですが、
みなさん一般的に言う、結婚記念日ってどちらを指してますかね?

 

我が家でも「結婚記念日ってイツだろう?」と疑問に思ったことがありますが、
結局両方とも記念日。

両方とも大切な日としてお祝いするようにしています。

 

 

 

さてさて、話を戻して。

ここ、リストレンテ フィオーレは、フィオーレの森、という敷地内の一角。

広大な土地(というか山の一区画)に、大きな森のような空間があり、そこに

レストランや花屋、バーや美容室などさまざまなお店が集まってるんです。

ここだけ別の国に来たような感じ。

 

その中にあるリストランテ フィオーレは、ウェディングパーティーも行っている素敵な場所。

わくわくしながら行ってきました。

 

外観は、ヨーロッパ風のたたずまい。日中は噴水が動いてたり綺麗なんですが、夜は停めてありました。

DSC07643
店内はこんな様子。落ち着いた雰囲気。

DSC07637

 

いやー、ジャケット羽織って来て良かった・・・。

真夏とかに、Tシャツと短パンとかだと来づらいな。
DSC07580

 

料理のMENUはこんな感じ。
DSC07575

コース料理は4グレードですが、一番良いヤツは要予約。

 

この日は飛び込みで行ったので、その1つ下のコースにしました。
それでも、メインディッシュが肉料理と魚料理両方あるよくばりコースです。

※ちなみに、料理と飲み物に10%のサービス料が加わります。ご注意を。

まぁ、それだけにサービスは本当に良いです。10%払う価値がありますよ。

 

まずは、お通し。


DSC07582

小さなフランスパンの上にトマトとカラスミ。
1~2口サイズですが、上品で美味しい!

 

次に、パンが登場。
DSC07587

パンは複数種類があり、無くなると自動的に持ってきてくれるシステム。

初めはふわっふわの食パンとプリッツの太くて長いやつ。

 

一応、ウェイターさんに確認すると、
パンはおかわり自由ですが、初めに食べ過ぎると後から来る肉料理や魚料理のときにお腹一杯になりますよ。
魚料理が来たくらいからおかわりできそうならたくさん食べてください。」
というやさしい一言。

こんな高そうなイタリアンに来て、写真パシャパシャ撮ってるわんぱくブロガーに、
嫌な顔せずなんとやさしい一言・・・。
嬉しいなぁ。

 

 

前菜は、サラミと生ハム


DSC07590

1つ1つ、~~産の生ハムで~~いう風味です。という解説をしてくれます。
ナイフとフォークで上品に頂きます。

いやーーー、美味いよ!雰囲気もあるだろうけど、生ハムもサラミも上品でワインがすすみます!

 

 

スープ


DSC07593

野菜たっぷりのスープがパンの上からかけてあるんです。
「昔は、パンはカチカチに焼き固めて、こういう食べ方をしたのでそれをイメージしました。
クルトンとかがその名残ですね。」
という解説付き。

パンはしっとり浸っているので柔かい。
野菜が大量にあるので、スープというよりももう、これはメイン料理に近いくらいのボリューム感と存在感。

 

 

テナガ海老と新タケノコのパスタ


DSC07599

テナガ海老のパスタって初めて食べたかも。
パスタは自家製手打ちの平麺です。とのこと。
タケノコもこうやって料理すると上品になるなぁ。

 

テナガ海老の手は流石に食べられませんでした・・・。

 

パン


その間にも、パンを食べるとおかわりのパンがどんどんとやってきます。
DSC07604

DSC07609

1つとして、同じ種類が無い。順番に違う種類のパンがやってきます。
1つ1つがホカホカでおいしい。焼きたてなのか、丁度良く温めてくれてるのかはわかりませんが美味しいです。

 

 

魚料理


DSC07606

魚料理はヒラメです。
カブとフキを添えてあり、ソースは白バターベース。

う、、美味いよ…。

 

お口直し


DSC07610

披露宴くらいでしか食べたこと無かったよ…。メインディッシュ前のお口直し。
ブラッドオレンジのシャーベットです。
シャックシャク。おそらく厨房で削ってシャリシャリ感出してます。

 

 

肉料理


DSC07612

牛肉。
部位はロースに近いランプという部位。
添え物にインカのめざめという種類のジャガイモ。

バルサミコ酢で頂きます。

いやー、柔かくて美味しい!バルサミコ酢でのステーキも上品で美味しいのね。
すごい。

 

 

デザート


DSC07619

ドライフルーツを凍らせたものを卵ムースの中にいれたプリンのような食べ物と、
シャーベットとフルーツです。

 

カプチーノと一緒に頂きまーす。
DSC07628

 

 

カプチーノ、しずかーに飲んでいくとこのようにハートがいつまでも残っていました。
DSC07635

入籍記念日にふさわしいお店にいけて大満足でした。

 

■わんぱくブロガーからの一言


 

・記念日やお祝いは全力で楽しみお祝いする!

・こんな写真撮ってる人にでもウェイターさんの気配りがすごく良い感じのお店でした!満足感ハンパない!

・NEXで写真撮る⇒Eye-FiでiPhoneに転送⇒Miilに投稿 を繰り返してると奥さんからちょっと冷たい視線が来るぞ。


是非、お近くの方は記念日やお祝いに行ってみると良いですよ。

当然、普通に食事に行くでも良いと思います。

ワインリストも豊富。分からない時はお勧めで。というのも可能。

 

 - 溝の口

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Comment

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【溝の口】駅徒歩3分!肉が美味しいイタリアン「Bambu(バンブゥ)」に行ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 川崎市にある溝の口付近 …

武蔵新城のオシャレなビストロ&ワインバー「ビストロキュー」がお気に入り!

南武線沿いの駅、武蔵新城。 武蔵小杉と溝の口の間にある、ちょっとこじんまりとした …

【溝の口】「リストランテ フィオーレ」という、ドラマのロケにも使われているお洒落なイタリアンに行ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 川崎市、溝の口駅から徒 …

【溝の口】旨い魚と日本酒と静岡料理が楽しめる「えんがわ」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでも川崎市溝の口 …

【溝の口】京やさいしゃぶしゃぶでリーズナブルにしゃぶしゃぶを堪能したぞ!

川崎市高津区の中心地である溝の口。 地元と言う事も辺りで飲む事も多いので、このむ …

溝の口駅徒歩1分。きき酒師のいる、日本酒と魚が旨い店「すずや」にもう一度行ってきた!

東急田園都市線の溝の口駅南口から徒歩1分の場所にある、 「すずや」と言うお店。 …

溝の口「とさかーな」は美味しくて気持ちの良いお店だぞ!

僕が夫婦でよく行く居酒屋をご紹介します。 溝の口にある居酒屋とさかーな。 とさか …

【溝の口】「29 BEER FEST」で本場ドイツのクラフトビールが飲み放題&ビュッフェ食べ放題!ビール好きはたまらんぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味しいお肉の盛り合わ …

【溝の口】北口から徒歩3分!旨い肉が食えるイタリアン「Bambu due 溝の口」が雰囲気も良くて良い店だぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでもブログでいくつ …

溝の口駅徒歩1分、刺身と日本酒の旨い店「すずや」に行ったぞ!

我が家の最寄り駅、溝の口の旨い店探してます。むね(@mu_ne3)です。 &nb …