むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

念願の「とれるカメラバッグ」を買ったよ!

      2012/09/26

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

 

torecame_01Title

ずっと気になってた「とれるカメラバッグ」が届いたので紹介します!
公式サイト

この、どストレートな名前のかばんは、
あっ!と思ったときにすぐにカメラが取り出せて撮れる。バッグです。

 


スポンサード リンク

デザインが良く万能なバッグ

普通のカメラバッグは、いかにもカメラバッグでかっこ悪いものが多いですが、
このかばんは一見普通のかばんでいて、とても考えられている多機能バッグなのです。
たとえば、チャック部分。
DSC07249

わかります?止水ファスナーになっていて雨天時でも中身が濡れにくいようになっています。
ちなみに引き手は牛革製

この辺りが高級感を演出しています。
メインのカバン内には、緩衝材を兼ねたマジックテープの仕切りが付いているので、
自分が持っているデバイスに合わせて中を自由にカスタマイズできるのです。
DSC07253

 

 

収納力を試す

カメラはもちろんの事、前面の収納部分にはiPadやMacbookAir(11インチ)などを収納できます。
僕の場合は、初代iPadを持っているのでこれを入れます。

 

小さく見えて、週能力もばつぐん!と、聞いていたので
早速普段持ち歩いているものを並べてみました。
DSC04913

左上から、コンパクトデジカメ・iPhone4・OptimusPad・ipad・PSP・NintendoDS
(中段)ゴツめのマフラー・自転車用ライト・ヘアワックス・MINTIA・名刺入れ・ケータイ2台・財布
(下段)リップクリーム・IDカード入れ・ポケットティッシュ・メモ帳

 

普段会社に行く時など、このセットで出かけます。
さっそくカバンに入れてみました。
まずは、フタ部分のチャックへ小物類を。
DSC07271
DSC07272

こういう小物がかさばらないのは良い!
次にiPadを全面のポケット(ファスナー付)へ。
DSC07260
DSC07263

ここは、まだまだ余裕があります。大きめのカバーを付けている人も全く問題ないはずです。
余裕がありすぎて、OptimusPadも一緒に入りますが、
あえて今回はOptimusPadはメインの収納部分へ。
DSC07268

これが、、、縦にぴったり入るのです。これは予想外。

 
DSC07274

OptimusPadの列にノートとマフラー、左に財布、右にPSPとDS、その横にケータイと名刺入れを入れて完了。

 
DSC07275

すっきり収納出来ました!

 

デジタル一眼を持ってなくても十分便利

ここで気づいた人も多いと思いますが、僕は一眼レフカメラを持ってません。

どうして一眼レフカメラを持ってないのに、このバッグを買ったかというと、、、
便利そうだったからです!
とれるカメラバッグは確かにカメラバッグですが、
あえて普段使い用として使い込んでみようと思います。

 

また、普段マウンテンバイクで自転車通勤ですので、メッセンジャーバッグ代わりとして、
十分活用できるのか!?
という観点でまた、近いうちに記事を追加しようと思ってます。
ただし、デジタル一眼が欲しくて欲しくて買い時を探っているため、
これを機にデジタル一眼を買っちゃうかも。。。

 

ちょっとお安く買うために

このバッグ欲しい!買う!って人はちょっと待って。

楽天ショップで購入するときはAbrAsusのペンの同時購入がお勧め。

 
このショップ、20000円以上で送料無料。このバッグは19950円…。送料は525円なので、
420円のこのぴったりなペンを同時購入した方がお安く購入できます。

安いうえにペンが付いてくるんだから、これはしっかりとこの組み合わせで買うのがお勧めです。

 

 - ガジェット, カメラ

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Comment

  1. […] 購入時の記事はこちら。 念願の「とれるカメラバッグ」を買ったよ! | むねさだブログ […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

極薄ワイヤレス折りたたみキーボード!スマホやPCと接続可能で外出先の文字入力がはかどるぞ!

ブロガー歴も長くなってきました、むねさだ(@mu_ne3)です。 取材などにいく …

【激安!】AmazonのフラストレーションフリーパッケージのマイクロSDカードを買ってみたぞ!

Amazonのヘビーユーザーな、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供が産まれて …

デジタル一眼+交換レンズを持ち歩く!という人向け!最強のリュックにコンパクトサイズが新発売だぞ!

ほぼ毎日デジタル一眼を持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 今、主 …

サブカメラが付いたビデオカメラ「W850M」ブロガーイベントに行って来たぞ! 

学生時代はビデオカメラを結構使っていました、むねさだ(@mu_ne3)です。 昨 …

容量無制限のクラウドストレージが作れるPogoplugの「Pogoplug Familyブロガーミーティング」に行ってきました!

「Pogoplug Familyブロガーミーティング」というイベントが 新日本橋 …

PFUの「Omoidori(おもいどり)」で実際にアルバムをスキャンして来たぞ!

写真は撮るのも見るのも大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログでも …

軽量&13400mAhの大容量モバイルバッテリー「Cheero Power Plus3」が絶対買いだぞ!

ガジェットを大量に持ち歩いている、むねさだ(@mu_ne3)です。 カバンの中を …

スウェーデン発のワイヤレスイヤホンが高音質で良いぞ! #sudio #sudiosweden

スマホでゲームをしたり音楽を聴く際にはイヤホンが欠かせない、むねさだ(@mu_n …

「かわるビジネスリュック」はカメラバッグとしても十分使えるぞ! #かわるビジネスリュック

基本はショルダーバッグ派だったのですが、久々に使ったリュックの楽さに驚いています …

Canon「PowerShotS120」で上空およそ1万mから富士山を撮影してきたぞ!

写真を撮ることが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 8月末に、キヤノンさ …